とりさんの独り言

日々のいろいろなことをまとめています。

2021年振り返り/2022年の目標

またまたお久しぶりです。2021年とあと数日ということで、今年の反省と来年の目標をまとめてみました。

またまた、1月に書いた記事を基に。

 

2021年の目標

プライベートの最重要問題
  • 解決
  • 離婚成立

目標達成しました。次は恋活とか婚活でしょうか。マッチングアプリにトライ…?

 

自分のこと
  • サボり気味のスロージョギングを再開すること
  • プランク等で体を作っていく

8月の状況と同様。健康診断であまりよくない結果だったので本気で何かやらないと。とりあえず30分から1時間くらいのウォーキングか…?

 

  • 自宅インターネットの高速化
  • 自宅VPNサーバーのリニューアル(OpenVPN高速化)

NanoPiNeo2のVPNは快調。しかし、稀にWi-Fiスポットでつながらなくなる現象を解明したい。

 

仕事のこと
  • 新しい仕事の技術を覚える

これはもうやらざるを得ないし、仕事してるだけで達成してる感はある。

案の定不合格。2022年こそ、合格するべく年明けから勉強していこう。

 

音楽・エレクトーン

仕事関係の人と音楽やることができたので、一応達成かな?その他は地道にちびちびやっていきたい。ストリートピアノをちょこちょこ弾くようになったので、来年はその辺の目標も立てたい。

 

同人誌・創作活動
  • 2件以上のアウトプットをする

アウトプットしてないなあ…。今のところアウトプットするネタがないのもあるけど。

やっぱり離婚とか調停関連のアウトプットしたいなあ。

 

2022年の目標

あんまり立てすぎないように、シンプルにしよう。

これはホントにかんばらないと。毎日1時間、継続的に効果的な学習をしたい。

  • 英語の勉強

どうやって勉強すればいいんだろう?まずは聞き取りができるようになりたい。

  • 健康的に痩せる

ウォーキングでいいから継続的にやりたい。

  • 音楽を楽しむ

仕事仲間との音楽、ストリートピアノやストリートエレクトーン、YouTubeへの動画アップあたりかな?

  • アウトプット

何かできたらしたいなあ。

 

文末で恐縮ですが、今年もお世話になりました!どうぞ皆様も良いお年をお迎えください!