とりさんの独り言

日々のいろいろなことをまとめています。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

24.01.25 今朝は寒かった

気になった記事 【速報】青葉被告に死刑判決 完全責任能力ありと認める 36人殺害の京都アニメーション放火殺人事件 今日あったこと・考えたこと 打合せが一件 議事録確認したり、技術資料作ったり。 前職で作ったエンスケフォーマットを引き出して、工程整理…

24.01.24 今日は寒いらしい

気になった記事 トイレに何を流したら詰まるか、透明なVPで検証するやつ 今日あったこと・考えたこと 打合せがほとんどなくて、作業が進んだ。ホクホク。 あ。朝イチに英語のミーティングがあった。なんとなくわかるし何となく答えられるのだが、もう少しス…

24.01.23の日記

毎日、日記を書こうという目標で書き始める。 お昼ごはん 会社の人とタイ料理の食べ放題に行って沢山食べてしまった。ジャスミンライスってなぜあんなにおいしいのか。 12年前の自分 たまたま、会社のデスクに入っていた前の会社の社内報(グループ報?)を…

毎日日記を書こうかな。

KoedoLUGのくみちょーさんが毎日日記を書かれているので私もやろうかな。

2023年のまとめと2024年の目標

2023年の所信表明から一年が経ち、ほとんど更新していないことに気付くが、去年の振り返りと今年の目標を少し遅めだが、まとめたい。 2023年の振り返り 英語の勉強(仕事上のコミュニケーション向上) とりあえず、暮れにTOEIC L&Rを受けた。結果はL350点のR27…