とりさんの独り言

日々のいろいろなことをまとめています。

2023年のまとめと2024年の目標

2023年の所信表明から一年が経ち、ほとんど更新していないことに気付くが、去年の振り返りと今年の目標を少し遅めだが、まとめたい。

 

2023年の振り返り

英語の勉強(仕事上のコミュニケーション向上)

とりあえず、暮れにTOEIC L&Rを受けた。結果はL350点のR275点の合計575点。

勉強せずにこの得点で少し驚く。単語と文法をお勉強すると伸びるのかな?

仕事でなんとか英語のコミュニケーション取ってた効果なのだろうか。


健康的に痩せる

10月頃、チョコザップに入ってしばらくは通っていた…が、11月後半に風邪をこじらせてから行っていない。そろそろ復活させよう。

意図的に一時間弱運動する習慣は非常に良さそう。


音楽生活を楽しむ

これなあ…。デジタルサックス買うも吹いてないのよね。

一月で4曲レパートリー増やす、1日10分くらいは鍵盤と楽器触るくらいはしたいなあ。


アウトプット

やってない。

 

インプット

こちらも同様。

アンテナの感度が悪くなっている。

 

その他

そういえば、再婚しました。

 

2024年の目標

英語学習

DUO3.0をゴリゴリやっていきたい。そして600点か700点を越えたい。

あとは、英語の会話の内容がわかるようになりたい。

 

健康的に痩せる

頑張ろう。あと、食いすぎ注意。

 

音楽生活を楽しむ

どうしたらいいんだろこれ。

楽器に向き合う習慣づけをしたい。

 

インプット

読書、音楽を色々きく…など色々なものに触れ合う習慣をつけたいのう?

 

アウトプット

インプットがなけりゃアウトプットもねえんだよなあと思いつつ、出きることを考えよう。

 

年が進むにつれ、どんどんいい加減になる目標。さてどうするか(笑)