とりさんの独り言

日々のいろいろなことをまとめています。

24.01.24 今日は寒いらしい

気になった記事

今日あったこと・考えたこと 

  • 打合せがほとんどなくて、作業が進んだ。ホクホク。
  • あ。朝イチに英語のミーティングがあった。なんとなくわかるし何となく答えられるのだが、もう少しスムーズにやりとりできたらなあと思う。

今日の良かったこと

  • 作らなきゃいけない図面をAutoCADで一時間以内に書き上げた!すげえ!
  • 片付けたかった仕事が片付いた
  • 定時であがれた!
  • お昼ごはん(お弁当)がおいしかった。

今日の嫌だったこと

  • AutoCADの寸法線スタイルの異尺度対応のやり方がいまいちわからないこと。
  • 仕事したくないモードが一時間毎に訪れたこと。
  • 会社のコーヒーマシンが調子悪かったこと。
  • 昨日少しもやっとしたことを思い出した。上位資格を取得したものはその分野の無資格or下位資格所持者を凌駕する…の様なことを言ってる人がいて失礼だなと思った。その考えはあるかもしれないが技術者経験は短期間で身に付くものじゃない。

書き残したいテーマ

  • Microsoft365 Familyの使い道
  • ビズリーチとの付き合い方
  • Alexa