とりさんの独り言

日々のいろいろなことをまとめています。

2021年上半期の振り返り

お久しぶりです。そういえば2021年も半分以上過ぎたことに気づき振り返りをしてみようと思い記事を書きました。

1月に書いた記事を基に振り返りたいと思います。

2021年の目標

プライベートの最重要問題

  • 解決
  • 離婚成立

    • 2月に離婚が成立し、目標達成しました。いやはや…大変でした。

自分のこと

 太ってきたので・・・

  • サボり気味のスロージョギングを再開すること
  • プランク等で体を作っていく

    • 4月に足の指を折ったのと長期出張により挫折気味。代わりにYouTubeのエクササイズ動画を導入。これもまた三日坊主状態。継続したい。
  • 自宅インターネットの高速化

  • 自宅VPNサーバーのリニューアル(OpenVPN高速化)

    • 光配線方式に切り替えが完了し、VPNサーバーもNanoPiNeo2に更新完了。(詳細は過去記事を参照)

仕事のこと

  • 新しい仕事の技術を覚える

    • 新しい仕事に取り掛かり、日々勉強中。もっと積極的に取り組みたい。
  • 電験二種合格

    • 一次試験を受験したが、残る理論の自己採点が53点と微妙な点数。念のため2次試験対策は行いたい。

音楽・エレクトーン

  • 音楽ライフを充実させる
  • 毎日ちょこっとずつエレクトーンを弾く
  • 月一でエレクトーン動画の公開を目指す。

  • SYNCROOMでリモートセッションをする

    • げ、どれもできてない。やりたいなあ。

同人誌・創作活動

  • 2件以上のアウトプットをする

    • 離婚絡みで本を出したいけど、出せずにいる。うーん…
    • 離婚本以外でも何らかの形でアウトプットはしていきたいなあ

まだ4か月ある2021年、有意義に過ごしていきたい。